2013年09月26日

台風一過

しばらくぶりです。
みなさんお元気でしたか?
ぱぴも元気です。
オカンがtwitterの「つぶやき」とかで手抜きな近況報告活動してたのは知ってましたが、心境の変化か?単なる気まぐれか?キチンと日記でupしようと思い立ったそうです。
それで、本日のぱぴから・・・

2013年9月26日、台風は上陸しませんでした。
みゃ〜みゃ〜地方は朝から快晴、でも風が強かったです。
午前中は窓からの日差しで「焼き犬」で「まどろみ〜ぬ」、PCからは地球の裏に行ってるはずのオトンの声がいつもと違う言葉で聞こえてる中グ〜、と二度寝。
お昼は相変わらずアッチッチ、残暑?お外出たらダメだって。ぷん!
夕方のドライブ予定はオカンの勘違いで中止になり、そしてオカンの都合で夜散歩になりました。

IMG_3167.JPG IMG_3172.JPG

もう〜、もう少し早めに散歩連れ出してくれれば、夕陽を浴びてたそがれぱぴしたのですが、残念ながらバックライトを浴びるショットです。

暗闇だと拾い食いが出来るんだけど、昨夜見つかってこっぴどく怒られたから今日は良い子にしてます。

強風で銀杏が沢山落っこちてましたが、銀杏は興味の対象外なので凄い臭いでしょと言われてもピンと来ないぱぴです。

IMG_3170.JPG

イチョウの木の下に咲く彼岸花も満開です。

---------------------

ご訪問アリガトウ↓犬(足)ございますワン。犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

---------------------

ニックネーム 代表付き人 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

ぱぴ危機一髪

長らくサボっていました「ほげちゃんかワンコ」ぱぴの日記を復活しました。

残暑お見舞い申し上げます。
毎日熱いですね、今年の夏もとってもとっても暑くて・・・

ぱぴさん、PaPiTa MuSiCa代表になって初めて、遅まきの夏休みを過ごしました。
2012年8月28日(火)
遅いランチの時間、皆さまおなじみ、東名高速道路で一番大好き?!ドッグランのある足柄下りSAへ降り立った時の事。
びっくりする事件?!が起きました。

建物裏の自然林の散歩道を抜け、ニャンコ番長に挨拶しようとモクモク(スモーキング)エリアを通ったけれど暑過ぎて不在、がっくりしながらやさぐれた黒ニャンに気づきもせず素通りするぱぴを連れて、建物の表に戻ってきたら男前ビーグル君を連れた飼い主さんご夫妻と遭遇。
おとーちゃんはおにぎり買いに行っちゃったので、しばらく男前君にワオーンとけん制しながらオカンが飼い主さん同士の立ち話してたら、そのご夫妻のさも身内のようにご婦人が登場し話に入ってきた。

ご婦人(以下F)「そうなの〜。さ、リード持っといてあげるわ。」

オカン(以下O)「え?いえいえ大丈夫ですよ」(なんでリード持つの?)

そのシチュエーションで男前ビーちゃん飼い主さんたちがそそくさと退散したので、あれ?と思ったぱぴとオカン、まだオトーチャンが来ないので、その場にいるとそのご婦人が

F 「ねぇ、りょうちゃん。どうしちゃったのぉ〜、そんなに鳴いてぇ〜?」

O 「え?ぱぴですヨ〜」

F 「まあまあ、しょうがないわねえ。リード持っといてあげるわ、りょうちゃん良い子ね」

O 「いえいえ、怖がりなんで・・・」

F 「ほんとにどうしちゃったの、りょうちゃん。そんなに鳴く子じゃなかったでしょう?ささ、リード貸して!」

オカンはここでようやく、ええ〜?!こりゃおかしいぞと気づき、慌てて

O 「いえいえ有難うございます。あ、もう戻らなきゃ、さようなら〜!ダッシュダッシュ!ぱぴ、ダッシュ!」

と後ろも振り返らずふっ切るようにぱぴを引っ張って走って車に戻りました。
「もしやペットロス?」と一瞬このご婦人の事も案じたのですが、とりあえず、先を急いでいたし申し訳ないですが失礼しました。


あ〜、怖かった。

---------------------

ご訪問アリガトウ↓犬(足)ございますワン。犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム 代表付き人 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

震災関連のURL

平成23年4月21日20キロ圏内「動物救出無料バス」
第2号〜第3号運行予定
http://blogs.yahoo.co.jp/mercedesboy/archive/2011/4/8

『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー
犬猫救済の輪とTNR日本動物福祉病院 日本の動物福祉の向上を!目指すは殺処分ゼロ!
http://banbihouse.blog69.fc2.com/
ニックネーム 代表付き人 at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

被災地でがんばっている、ぼくたちの仲間へ。

ぱぴも応援中。




被災地でがんばっている、ぼくたちの仲間へ。


----------

Person Finder (消息情報): 2011 東日本大震災

空欄に「ペット」と入力すると情報が出てきます。
以下URLは直接ペット情報を見ることができます。

http://japan.person-finder.appspot.com/results?subdomain=&role=seek&small=&style=&query=%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88

早く飼い主さんと再会出来ますように・・・。


----------

2011年04月12日(火)
避難したペットに癒やしを
石和温泉旅館組合 入浴スペース設置

http://www.sannichi.co.jp/local/news/2011/04/12/3.html
ニックネーム 代表付き人 at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

被災犬を応援♪

長らくほったらかしにしてたブログですが、ぱぴは年は取りましたが、相変わらずキュウリも好きで、散歩も大好きで元気です。
オカンが仕事に家事に介護が加わって忙しくなったのでブログはやめようかと思って休んでました。

でも東北から東日本の太平洋側を襲った辛い辛い大地震、そしてそのなかで被災したつらそうなワンニャンはじめ動物たちの姿を見ているうちに、微力ではあるけれど、お役に立てるかもしれない情報をUPしてみようと思いました。

まずはリンクを少しずつコツコツUPしていきますね。


被災地動物情報のブログ

東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報を公開します。
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/



東北地震犬猫レスキュー.com【福島県版】
救援依頼掲示板

http://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=hukusima2&mode=res&log=28

NPO法人・犬猫みなしご救援隊
http://www.minashigo.jp/



Youtube
福島 原発 半径1km圏内の犬を保護しました。東日本大震災



TV東京/BSジャパン「ポチたま」出演松本君こと松本秀樹さん主宰
Natural Dog Style
〜Save The Pets プロジェクト その1〜 署名活動
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』ほか
http://www.n-d-s.tv/savethepet.html



参考:
『10、20キロ圏内犬猫救出』
【APF News】 3/25 《地震》 山路徹の南相馬からツイート取材報告 まとめB
http://www.apfnews.com/whatsnew/2011/03/apf_news_325.html


富士丸の元飼い主さんのブログ
Another Days
被災地ペット支援について→現状報告1
http://anazawa222.blog13.fc2.com/blog-entry-156.html



どうぶつリフォーム応援隊♪
http://doritai.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-90e3.html


ツイッターとペット情報が連動出来る
ペッツィ
http://pettwie.eightbit.jp/
ニックネーム 代表付き人 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

昨日は最高気温でした

アッチッチ列島・夏本番ですね♪

ぱ〜sanは、急きょ週末予定外・予想外のアイタタ体験へ。

でも8/4月曜日に元気におうちに戻りました。

ママが週末ばたばた、、、と油断している間にきゅうりさん。

また2本育っていました。

P1210517s.jpg
葉っぱの影に隠れて気づかれなかった初の「四倍きゅうり」
通常の4倍サイズ。重みで地面にくっついてた。
もう完全に瓜状態。でも中は甘かったぁ〜・・・


そして今朝8/5、これまた気づかぬうちに3本も。

P1210536s.jpg
これで通産30本め、さっそく収穫。
一本チビッコきゅうりがポロっと取れたのでぱぴに。
フレッシュで美味しいよ。


P1210537s.jpg
天高くまだまだ育ってます・・・
下のほうに垂直に成長中の若きゅうり君も写ってる。

なんかきゅうり日記になってない?(by ぱぴ)

P1210375s.jpg
そんなの関係ね〜…的に爆睡中。頭に血がのぼせないかなぁ?

-----------------
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム 代表付き人 at 11:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

わんこのミス・コンテスト!

P1210494s.jpg
先週土曜日(7/28)はお祭りに行ってきました。
わんこのクッキーを買ってもらったよ。ママの戦利品はドアラのうちわ。


さて、今日のニュースより・・・
(ぱぴのブログでは記事と写真がリンク貼れないので写真なしです)

コスタリカでの美人わんこの基準はなんと!ビーグル?

中立国でカリブ海の国コスタリカ、ぱぴも行ってみたいなぁ〜・・・

ティアラがとっても素敵なのだワン。

全体写真の方は、ちょっとぱぴ似じゃない?

AFP BBnewsより
目指せ美犬ナンバーワン! イヌ版ミス・コスタリカ大会
* 2008年07月21日 14:55 発信地:サンホセ/コスタリカ

【7月21日 AFP】コスタリカの首都サンホセ(San Jose)で20日、イヌ版ミス・コスタリカ・コンテストが開催され、成犬部門ではヨークシャーテリアのSammyちゃんが、子犬部門ではビーグルのTachieちゃんが、それぞれミスの栄冠を獲得した。ミス・フォトジェニックには、ミニチュアシュナウザーのLilaちゃんが選ばれた。

ぱぴのひとりごと:
もっと使いやすいブログへの引越しを検討中です。

-----------------
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム 代表付き人 at 02:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

ぱぴのきゅうり★順調★日記です!

P1210486s.jpg

また日記サボってましたが皆さんお元気ですか?

ぱぴは耳に丸いのが出来て、検査に行きました。
痛かった・・・
ちょっと恐怖症になってます。

さて、ぱぴのきゅうりは順調に毎朝きゅうりがなります。

昨日の朝、25本めを収穫!

すごいね?

1本の苗なのに!

食べるの追いつかない。

P1210399s.jpg
きゅうりさんは最初こんなに小さいけど…(雌花です)

P1210397s.jpg
小さいきゅうりと大きく食べごろのきゅうり、並ぶとこんなに違う


P1210398.jpg
まがったきゅうりさんも大切に育てていただきます


P1210387mini.jpg
うまあ!!!


P1210404mini.jpg
昼間の日差しはアチチ…なのでお友だちと仲良く日陰で休んでます


うっかりしていたけれど、
らい太くんとぱぴは親戚さんだったんですね。
mi●iってインターネットのビーグルの親戚さんが見つかるところで
曾祖父(おじいちゃんのおじいちゃん)が一緒だった!!!とご挨拶
していたの。

改めましてよろしくお願いします♪犬(笑)

-----------------
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム 代表付き人 at 02:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ぱぴ畑の収穫

梅雨も大詰めですね〜。
ぱぴの地域は金曜から蒸し暑い日が続いています。。。

さて、ぱぴはきゅうりが大好きです。
去年ご近所で頂いたきゅうりを洗う前に飛びかかって、
かじりついたくらい好きデス。

そこで、今年は ぱぴ畑・きゅうりづくりに挑戦!
そろそろ初めての収穫です。

sP1210223.jpg

神戸から帰ってきた翌日、
●6月22日(月)初きゅうり!
 1本ゲット!


sP1210226.jpg
収穫したのを置いてある端っこからもう食べてます。
無農薬だからいいけどね。




雨の翌日
●7月1日(水)
 2本 ゲット!

●7月3日(木)
 巨大なの1本ゲット!

そして昨日
●7月5日(土)
 美味しいの、1本ゲット!

sP1210224.jpg

合計5本の収穫。

苗1本で早くもこんなにたくさん!!!
美味しく頂きました。

まだまだ、夏の間中は買わずに楽しめそうです。

ぱぴさんご満悦。

sP1210251.jpg

-----------------
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム 代表付き人 at 02:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

ぱぴの神戸お散歩

ママったらいつもトロトロなのよ。

また今ごろ、2週間以上も前のぱぴ日記をUPするんだから・・・

6月19〜21日法事で帰省してきました。

さて、納骨式が終わって、神戸に帰省したらいつも行く散歩コースを
ご案内。

めりけんぱーく
=アメリカンが転じてメリケンに。右端、尻尾が写ってる。


P-R0010674.jpg



潮風が心地いい〜。雨も奇跡的に止んでくれました。



神戸移民の碑とぱぴがポーズ!

P-R0010662.jpg


P-R0010658.jpg


ぱぴママの大叔父様は戦前ここからブラジルへ。
その、うん十年後、ぱぴママも大叔父の浪漫に思いを馳せ、
アルゼンチンで数年暮らしました。
『行こう南米へ!』
ぱぴも移住検討中・・・


今年は【日本人ブラジル移民100周年】記念の年。=ブラジル交流年
そして【沖縄県人アルゼンチン移民100周年】でもあり、【アルゼンチン日本修好通商条約110周年】の節目の年でもありますワン。
関連記事:沖縄タイムス


『笠戸丸と移民』についての説明と『神戸移民の碑』寄付者ネームプレート

P-R0010666.jpg



暑くなってナビゲータのぱぴもふらふら…


P-R0010673.jpg



『めりけんぱーく』

JR元町駅を南に下った海岸沿いの公園です。
途中に南京町(なんきんまち)中華街もあります。
ご近所のわんこも沢山お散歩してます。噴水や帆船レプリカ、向こう岸
にポートアイランドも眺められます。
近くにポートタワー(赤い神戸名物の塔)や神戸海洋博物館&カワサキワールドの白い船の帆を
模したモニュメント、フィッシュダンス(巨大おさかなさん)
ホテルオークラ神戸神戸メリケンパークオリエンタルホテルなどがあります。
自動車は近くのコインパーキングや、ホテルの駐車場も利用可能。
ホテルでお茶して清算時に駐車カードを出せば1時間位?無料になります。無料飲料設備もあります。

P-R0010672.jpg


ぱぴは道中、お得意のドライブを満喫。

でも今回は梅雨時期、ぱぴは雨わんこだから、すご〜く降られました。

嵐につぐ嵐!で怖かった・・・ママ運転疲れたよ。

-----------------
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム 代表付き人 at 02:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする