2008年02月16日

ビーグル・うのちゃん champion dog, beagle "UNO"

ショー・ドッグの世界、、、には全く縁のない生活をしているぱぴですが、

おかんが、ぱそこんとやらで

ぱぴじゃないワンコがチャンピオンになった!って騒いでる。

(美味しくないものには興味なしのぱぴ)

しかもアメリカの話だって。(分からんわぁ)

----------------
おかんのレポートより:

そのショーがどの程度の権威なのか?よくわかりませんが、

全犬種のドッグショーの頂点に、ビーグル犬のUNO(うの)君が輝いたそうです!

ビーグル犬のチャンピオンは至上初の快挙とか。

ロイター通信のwebより ▼以下動画でそのニュースの模様が見られます。




(ロイターの情報によるとWestminster Kennel Club Dog Showって書いてあるわ。)

Youtubeで「uno beagle」って検索したら貴重なプライベート映像などもっと色々見られるそう・・・。

このわんこのお名前「ウノ=UNO」は神田うの、のことではなくて(あたりまえ)

スペイン語で「1」の意味だから、飼い主さんは常にナンバーワンを目指すように名づけたのかしら・・・?


ぱぴも、スペイン語の愛称で「PAPI」と書いて「パパ」とか「おとうちゃん」の意味なんだけど、女の子なのよねぇ・・・
(間違ってるワン)

音の響きがかわいいから、わかっててつけたのよ!

だから、おやじっぽいワンコになったのかな?

ぱぴ母はこの映像がアメリカっぽくて気に入りました。



う〜ん、ビーグルってアメリカ人の気質に合ってるし、スヌーピーのモデルだし国民に愛されてるのかしら?

去年はディズニー映画の主人公(日本未公開映画「Underdog」)や、「予想外犬」などでも人気だし、今年はブレイクするかもよ?



--------------------
・・・まったく・・・

おかんは勝手な妄想をしてて、あきれるぱぴです。



ぱぴにとって、気になることはただ1つ、

「チャンピオンになったら、何がもらえるの?」Clap

(美味しいもの、おなかいっぱい食べられる?!)
  ↑
なんか、ふだん何も食べさせてないみたいですヨネェ〜。顔(汗)

・・・

「ドッグフード1年分もらえるかもよ?」

(ウソでしょう)

・・・そういいながら、ドッグフード1年分ってどんだけぇ〜?って

気になるぱぴでした。

-----------------
ご訪問アリガトウ↓犬(足)ございますワン。犬(笑)
昨日シャンプーしてキレイになったぱぴです!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


ニックネーム 代表付き人 at 12:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かのWestminsterでBISなんて!
と私も同じビーオーナーとして感激でした。
嬉しいニュースでしたよね。
私もSHOWはよくわからないけどー
でも、この大会はさすがにスゴイらしいということは
知ってますのでねぇ♪
それより、落ち着きなくアオアオしてるかんじが
いかにもビーなので、それがまた嬉しいのでした。
Posted by みち at 2008年02月17日 11:10
>みちsan
BIS = Best Inu of the Sekaiの略?!顔(イヒヒ)
全然知らないんですが、あのテレビでの皆さんの騒ぎようは只者じゃない?のかなあ・・・って想像してます。

ビーグル犬種は至上初の快挙って事で、
今までビーグルの落ち着きないアオ〜ンな性格はマイナス評価にしか働かなかったのがココへ来て変わってきてるのかな?なんて良いように解釈してます。
でもトーク番組では一所懸命飼い主さんみてキリっとポーズを保っててケナゲでした。パチパチ
Posted by ぱぴ母 at 2008年02月17日 23:30
お客さんからビーグルがチャンピオンになったって聞いていたけど、映像が見られて感激してしまいました。
ん〜。可愛さではキャンディも負けてないかも。。。(親ばか。。。)
しっぽ ずっと上に上げられて、足位置微調整されて、お耳ギューされて、おりこうさんですね。
ビーグル好きには嬉しい報告でした。
Posted by キャンディ’ズママ at 2008年02月18日 00:00
>キャンディズママsan
チャンピオンになったUNO君はやっぱり男の子らしいお顔ですね。キャンディちゃんはホントに小柄でおきゃんな感じの美人さんで同じビーちゃんでも、やっぱり色々ですよね。。。(ぱぴは女の子なのにオヤジ顔犬(泣)

しかし、あんなに沢山の人の前で、キビキビやって尻尾ピーン、足シャキーン!ってショードッグの世界は大変そうだ・・・
日々ダラァ〜ンのぱぴと「えらいねぇ」って眺めてました。笑犬(笑)
Posted by ぱぴ母 at 2008年02月18日 15:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1293590
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック