2012年08月30日

ぱぴ危機一髪

長らくサボっていました「ほげちゃんかワンコ」ぱぴの日記を復活しました。

残暑お見舞い申し上げます。
毎日熱いですね、今年の夏もとってもとっても暑くて・・・

ぱぴさん、PaPiTa MuSiCa代表になって初めて、遅まきの夏休みを過ごしました。
2012年8月28日(火)
遅いランチの時間、皆さまおなじみ、東名高速道路で一番大好き?!ドッグランのある足柄下りSAへ降り立った時の事。
びっくりする事件?!が起きました。

建物裏の自然林の散歩道を抜け、ニャンコ番長に挨拶しようとモクモク(スモーキング)エリアを通ったけれど暑過ぎて不在、がっくりしながらやさぐれた黒ニャンに気づきもせず素通りするぱぴを連れて、建物の表に戻ってきたら男前ビーグル君を連れた飼い主さんご夫妻と遭遇。
おとーちゃんはおにぎり買いに行っちゃったので、しばらく男前君にワオーンとけん制しながらオカンが飼い主さん同士の立ち話してたら、そのご夫妻のさも身内のようにご婦人が登場し話に入ってきた。

ご婦人(以下F)「そうなの〜。さ、リード持っといてあげるわ。」

オカン(以下O)「え?いえいえ大丈夫ですよ」(なんでリード持つの?)

そのシチュエーションで男前ビーちゃん飼い主さんたちがそそくさと退散したので、あれ?と思ったぱぴとオカン、まだオトーチャンが来ないので、その場にいるとそのご婦人が

F 「ねぇ、りょうちゃん。どうしちゃったのぉ〜、そんなに鳴いてぇ〜?」

O 「え?ぱぴですヨ〜」

F 「まあまあ、しょうがないわねえ。リード持っといてあげるわ、りょうちゃん良い子ね」

O 「いえいえ、怖がりなんで・・・」

F 「ほんとにどうしちゃったの、りょうちゃん。そんなに鳴く子じゃなかったでしょう?ささ、リード貸して!」

オカンはここでようやく、ええ〜?!こりゃおかしいぞと気づき、慌てて

O 「いえいえ有難うございます。あ、もう戻らなきゃ、さようなら〜!ダッシュダッシュ!ぱぴ、ダッシュ!」

と後ろも振り返らずふっ切るようにぱぴを引っ張って走って車に戻りました。
「もしやペットロス?」と一瞬このご婦人の事も案じたのですが、とりあえず、先を急いでいたし申し訳ないですが失礼しました。


あ〜、怖かった。

---------------------

ご訪問アリガトウ↓犬(足)ございますワン。犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム 代表付き人 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3255108
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック