2008年06月19日

被災わんこ

つぶやきです。

ぱぴが気になるのは、先日の大地震で被災している
おうちのわんこ・・・

人間の生活でさえも、度重なる余震で大変なのは十分
わかっているけれど、

時々画面の端に映るわんこ・にゃんこ・いきものたちの姿・・・

今日はほんの少しだけ解除が出て、久々に戻った飼い主さんに
ひととき、甘えるわんこのがたがた震える姿を見て、、、

大きな地震で恐怖を味わって、その後も、その崩れかけた家で
1匹、余震の恐怖と寂しさと戦っていたわんこのことを思うと
ほんとに気の毒で、胸を締め付けられる思いでした。

そんなわんこの声をTVで聞いたぱぴ、思わず反応して
しまいました・・・

おともだち?たいへんなの?って・・・

飼い主さんは牛さんたちにも声を掛けていました。
お前たちも怖かったろうになあぁ、連れていけなくてごめん

ある人は大切なもの=猫だけ連れて避難所生活に入った、と
語っていました。

惜しくも命を落とされた方のご冥福をお祈りし、
被災者された人々・生き物たちが早くもとの生活に戻れるよう
お祈りしています。

-----------------
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム 代表付き人 at 02:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

忘れないように・・・「ノリタケの森」にて

なかなかじっとしてないので良い写真がないんですが、
珍しくきれいに撮れたから忘れないうちにUPしとこう・・・


R0010534.jpg

「ノリタケの森」にて

R0010553.jpg

この日は暑くてちょっと疲れました。



『ノリタケの森』

園内は入場無料でわんこもOK。
お庭がきれいに手入れされててオープンテラスでお茶も出来ます。駐車場もあり。
JR名古屋駅から1駅、徒歩でも来られる距離。
人間にはアウトレット、別途入場料を払えばノリタケ陶器の各種施設が見学できるよ〜!レストランもあったワン。
わんこ連れにはおススメですよ〜。


-----------------
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム 代表付き人 at 01:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ビーフでした!!!

P1210073.jpg
誕生日の夜!
お肉ももらいました〜〜〜〜!

P1210074.jpg
美味しそうだなぁぁ・・・

P1210077.jpg
ぱくぅ!

P1210098.jpg
食後はガウガウ、ボール遊びして・・・

P1210106.jpg
くたびれたぜぃ〜

P1210107.jpg
あれ?何かほっぺ、垂れ下がってない?




-----------------
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム 代表付き人 at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

祝3歳!

やっと3歳? いえいえ もう〜3歳!

早いねぇ。。。

ブログの表示も…ほら。
3才!.jpg







拡大すると・・・

3才!!!.jpg





ちなみにアルゼンチンだと・・・

3anios!!!.jpg

なんでやねん?

s-DSC_2514.jpg

P1050804mini2.jpg


アルゼンチンサポータ犬だから?!




ともあれ、



おかげ様で、イイコになりました。





「プレゼント、何がいい?」と聞いたら、

3歳.jpg
ヨーグルトのおかわり、てんこ盛りでお願いしますっ!



-----------------
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム 代表付き人 at 14:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

●曜サスペンス劇場 〜城ヶ崎海岸偏〜

ぱぴ城ヶ崎海岸.jpg

GWのちょっと前、はじめていずに行ったんだけど。

ママが「海岸おさんぽデビューできるように・・・」って、
ウキウキしながら連れてってくれたけど、下調べをしなさ過ぎ。。。

じょうがさきかいがん

かいがん?、ダンガイゼッペキ? すなはまも、ありません。

がけっぷち〜。。。

聞けば、さすぺんすの舞台によく登場する場所だとか・・・

こわいっ

-----------------
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム 代表付き人 at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする